ツルリンマスターEX

つるりんマスターEXはどんな薬?

足の悩みはありますか?


水虫はご存知ですか?水虫は女性も男性も悩みの身近な病気です。


日本人の足の悩みの5人に1人が水虫で悩んでいます。


これだけ身近な病気ですが、水虫は人に知られたくない病気でもあります。


水虫とは、皮膚感染病です。白癬菌というカビが角質層に入って、かゆみや水ほう、皮のめくれを引き起こします。人に感染します。


水虫は治ります。治したい、治してくれる薬が欲しい?!皆さんがそう思って、お薬やさんに行きます。しかし、水虫のお薬の種類は風邪薬と同じくらい多く、どれがいいのかわかりません。


何がいいのか?自分に合うのか迷います。ただ治したい?!その気持ちは強いです。


そんな水虫の薬で注目されているのが「つるりんマスターEX」です。


つるりんマスターEXはスプレータイプでつめの狭い部分の水虫にもスプレーがしっかりはいりこんでくれます。

スポンサーリンク

つるりんマスターEXはどんな症状に効果的?

では、つるりんマスターEXはどんな水虫の効果があるのでしょう?


つるりんマスターEXは四つのかゆみが伴う水虫に効果があります。

1.趾間タイプ

これは水虫の繁殖する部分で一番多いタイプです。足の裏に指元に水虫ができます。汗をかきやすく、常に足の中でも水気が多いところで、水虫の繁殖しやすいところです。白くふやけたり、かゆみを伴う水虫ができます。

2.小水泡タイプ

足の裏の真ん中あたりにできる水虫です。強いかゆみを伴い、水ぶくれによる皮むけが起こります。

3.角質増殖タイプ

足のかかと部分にできやすい水虫で皮膚が分厚くなり、ぽろぽろとはがれます。ただのかかとの乾燥と勘違いして水虫と気づきにくいです。

4.爪白癬

爪に菌が入りこみ、爪の中に繁殖する水虫のタイプです。爪の色が変わり、目立ちます。

このようなタイプの水虫にスプレータイプのつるりんマスターEXは効果があります。塗るタイプでは場合によって、水虫の繁殖を広げる可能性があります。しかし、スプレータイプなのでピンポイントにしっかり入ってくれます。

刺激しないで広げないで指先につきにくいのが特徴です。

スポンサーリンク

つるりんマスターEXの副作用はどんなものがる?

ただ、水虫はお薬との相性があります。あなたに合ったものならば短期間で効果を挙げるかもしれませんが、どんなにいいお薬でも合う、合わないがあります。


最初にお話しましたが、水虫は皮膚感染病です。そして、カビの一種が水虫です。このカビもさまざまな種類があります。


その種類に合った成分が入っているものならば効果がありますが、カビに効く成分が入っていなければ効果はあがりません。


そして、皮膚に合わなけれ、かぶれやかゆみを伴います。刺激痛も起こることがあります。


これがつるりんマスターEXの副作用です。

スポンサーリンク

つるりんマスターEXを塗る際に気をつけることは?

次につるりんマスターEXを塗るときに気をつけることです。


これは水虫だけでなく、皮膚病全体にいえることですが、患部は常に清潔にしておくことです。


そして、塗るときはお薬の効果を最大限にあげるために手も清潔にしてから塗ることです。スプレータイプですから直接指で触れることは少ないですが、もし何かあったときに思わず指を患部に使うかもしれません。


そのときに、指が清潔でないと次の感染症を招く恐れがありますので気をつけましょう。


つるりんマスターEXは、手軽に靴下やストッキングの上からケアできるものですが、靴もなるべく通気性よくしておきましょう。


スプレータイプなので換気のいいところですることも大事です。


まわりの環境をしっかり見極めてから塗りましょう。

まとめ

水虫はしつこい病気です。治ったと油断したら、また再発します。


ショックにならないでくださいね。これは繰り返すものです。


なぜなら、足は通気性がいい状態に保っていくのが難しく、カビも根こそぎきれいにすることが難しい病気です。


治ったら夏にまたぶり返しなんてことも珍しくありません。


つるりんマスターEXが効いて治ってくれたら最高です。


しかし、ぶり返すようならば専門医への受診をおすすめします。


5人に1人が悩んでいる水虫です。悩んでいるのはあなただけではありません。


しっかり治してあげましょう。

スポンサーリンク