レオピンロイヤル 効果 副作用




疲れている、元気が出ない、そんな時に効果があるもので真っ先に思い浮かべる物は何でしょうか??


ニンニク!と答える人、多いと思います。


私も疲れたり元気が出ない時にはニンニクかな~なんて思います。


色々なサプリメントのCMでも、ニンニクがもたらす効果が如何にすごいかを物語っていますよね。


そんなニンニクのパワーを存分に感じることが出来るものがあるんです。


その名も『レオピンロイヤル』です。


今回は、レオピンシリーズの中でも最強と言われるレオピンロイヤルの効果や効能、副作用について解説します!!

スポンサーリンク

レオピンロイヤルはどんな薬?

レオピンロイヤルとは、湧永製薬が販売している滋養強壮剤です。


濃縮熟成ニンニクやニンジン、ゴオウチンキ、ロクジョウ流エキス、トシシエキス、イカリソウエキスといった6種類の生薬から作られていて、湧永製薬が販売するレオピンシリーズの中でも最強の効果があると言われています。


ちなみに、レオピンとは阪神パークにて生まれたライオンとヒョウを掛け合せた動物『レオポン』が由来だそうです。

レオピンロイヤルの主な効果・効能は?

レオピンロイヤルは主成分から見ても分かる通り、滋養強壮に効果のある薬です。

・虚弱体質

・肉体疲労

・病中、病後

・胃腸虚弱

・食欲不振

・血色不良

・冷え性

などに効果があります。


また、妊娠中や授乳期の栄養補給にもおすすめです!

スポンサーリンク

レオピンロイヤルを飲むと臭くなる?

主成分の1つである濃縮熟成ニンニク抽出液なんて名前を聞くと、「飲んだらニンニク臭くなるのでは…」と心配してしまいますよね。


パッケージには、ニンニクの鱗茎を長期間かけて抽出、熟成、濃縮して得ているため、その製造過程でニンニク特有の臭いはほとんどしなくなっていると書かれています。


どうやら、レオピンロイヤルを飲んでもニンニクの臭いを気にする必要はなさそうですが、果たしてこれは本当でしょうか??



実際に愛用している人たちの声をまとめてみると、確かに臭いは思ったよりないそうです。


が、これはあくまで「臭いは軽減されている」くらいなんだとか。



レオピンロイヤルは普通の薬とはちょっと違って、原液を自分で添付された空のカプセルに注いで、そのカプセルを飲むという飲み方です。


この時原液の臭いを嗅いでみると分かると思いますが、結構ニンニクの臭いがするそうです。


とてもじゃないけど、原液を直接飲む勇気はない…と言う声もありました。


また、カプセルを飲んでしばらくすると体内からニンニク臭がせり上がってくるのが分かるという声もありました。


カプセルが溶けだしたんだな、と分かるほどなんだとか。


そして、レオピンロイヤルを飲んだ後のゲップやおならはニンニク臭くなってしまうそうです。


どうやらパッケージに書かれている「ニンニクの臭いはほとんど気にならない」という言葉は信用してはいけないみたいですね。


もしかしたら臭いに鈍感な人は気にならないかもしれません。


しかし、レオピイシリーズの中でも最強の効果のあるレオピンロイヤルには、他のシリーズよりも多くのニンニクエキスが配合されていることから、ニンニクの臭いは致し方ないことなのかもしれません。

レオピンロイヤルは不妊にも効果がある?

レオピンシリーズ最強の効果をもたらすレオピンロイヤルですが、不妊の人も薬局で勧められることが多いようです。


レオピンロイヤルはあくまで滋養強壮剤なので、直接不妊の症状を改善してくれるわけではありません。


しかし不妊の原因の一つには、女性の下半身の冷えが挙げられています。


下半身の冷え、つまり子宮の血行が悪くなっていると子宮の働きも悪くなります。



そんな時に血行を良くしてくれるレオピンロイヤルを飲むことで、全身の血行を良くして子宮の働きが良くなれば、妊娠する可能性も上がると言うわけです。


そんなわけで、不妊に悩む女性でレオピンロイヤルを飲む人は多いんだそうです。

レオピンロイヤルには副作用がある?

レオピンロイヤルは第二類医薬品に分類されているので、副作用がないわけではありません。


皮膚に発疹や発赤、痒みが見られたときや、胃腸に不快感を覚える時はレオピンロイヤルの副作用の可能性があるので服用を中止して医師や薬剤師に相談するようにしましょう。

レオピンロイヤルを飲む際に気をつけることは?

レオピンロイヤルは15歳未満の服用を禁止しています。


別のレオピンシリーズの中には、8歳から服用できるものもあるので、子供に服用させたい時にはそちらのシリーズをおすすめします。


また、医師から治療を受けている人が服用するときには、必ず医師に相談してから服用するようにしましょう。


薬は飲み合わせなど、素人では分からないことが多いので、自己判断は厳禁です。

まとめ

あまりにも疲れがたまっている時にはニンニクパワーに頼りたいという人も多いと思います。


年齢を重ねるごとに疲労が蓄積されたり、朝の目覚めが悪かったり…。



そんな時にはレオピンロイヤルの生薬の力を借りてしまいましょう!!



臭いは気になるかもしれませんが、強力なニンニクパワーで疲れが吹き飛びますよ!


疲れやすい妊娠中や栄養が気になる授乳中でも服用できるのは女性にとっても嬉しいですよね。


以上、レオピンロイヤルの解説でした。

関連記事

温経湯の効果・効能と副作用について解説

ヨクイニン錠の効果・効能や副作用について解説

紫華栄の効果・効能や副作用について解説

松寿仙の効果・効能や副作用について解説

痛散湯の成分・効果・副作用について解説

婦宝当帰膠の効果・副作用・飲み方についての解説

スポンサーリンク