大田漢方胃腸薬 効果 副作用



健康第一とはいうものの、毎日元気で食事がうまい?!なんて健康100点満点の方がいたらうらやましいですね。


胃がきりきりしてコーヒーが急に飲めなくなったり、食べても気持ち悪くなったり、日々日常で胃が敏感に反応することはありませんか?



夏バテ気味なのか、油っぽいものを食べたら胸焼けしたという経験はありませんか?


体力だけは落としたくないから、栄養を取ってしっかり休息したいのに・・・というときに限ってしんどくて食事すら喉を通らないことありますね。


それがプレッシャーになり余計、食事が十分に取れなくなったりします。



そんなときにおすすめなのが「太田漢方胃腸薬Ⅱ」です。

スポンサーリンク

太田漢方胃腸薬Ⅱの成分は?

太田漢方胃腸薬Ⅱは、漢方が胃腸の不調を改善してくれます。


成分としては、「安中散加茯苓」が含まれています。


この中には精神安定作用があるブクリョクが含まれていることでストレス性の胃腸の悩みに効果をあげます。



他にも桂皮は神経性胃炎や整腸作用があり、エンゴサクには血の巡りを良くして緊張を和らげ気分を爽快にする効果があります。


さらにボレイは、鎮静薬として胃酸過多、精神不安症にも効果的です。


太田漢方胃腸薬Ⅱは、現代社会のための胃腸薬です。

太田漢方胃腸薬Ⅱの効果・効能は?

太田漢方胃腸薬Ⅱは先ほども述べたように現代社会のための胃腸薬です。



悩みや不安、緊張などからくるストレス。そのストレスの原因からの胃痛や食欲不振、吐き気などを改善させ自律神経を整えます。


私たちを取り巻く環境は日々変わっていきます。


仕事は、スピードと正確性、結果を求められ、失敗を許す環境とは言いがたいですし、人間関係で大いに悩みは尽きません。


女性は核家族化により育児を1人でしています。


子供と毎日がんばって向き合うことにしんどいときもあります。



受験生も不安と緊張から体調を崩す子供も多いです。


そんな日々、何かと格闘して胃痛や胸焼け、胃腸虚弱に太田漢方胃腸薬は効果があります。

スポンサーリンク

太田漢方胃腸薬はストレスによる胃痛に効果がある?

先ほども述べましたが、ストレス社会に頼って欲しいお薬です。


仕事や家事、育児で人は知らずに疲れを溜め込んでしまします。


知らないうちに体が無理をしています。


そして、胃痛や胃炎など起こります。


まじめな方ほど多いのがストレス性による胃痛です。



大事な場面でプレッシャーから胃がキリキリという経験はありませんか?


胃痛または腹痛があり、時々胃もたれやげっぷなどの症状がある方におすすめします。


胃痛や胃炎は、ほっとくと胃潰瘍などにもなりかねません。


調子が悪いと感じたら、太田漢方胃腸薬Ⅱを服用して改善しましょう。

太田漢方胃腸薬Ⅱの副作用は?

副作用としては、この太田漢方胃腸薬Ⅱに含まれている漢方にたいしてアレルギーをお持ちでないかということです。


薬アレルギーのかたは服用は避けてください。


服用した際にしっしんや赤みなどの症状が出た場合も服用を止めて専門医にご相談ください。


長期間服用しても効果がない場合は、他の病気の可能性もあります。


先ほども述べましたが、胃潰瘍などの場合もありますので、病院を受診してしっかり診てもらいましょう。

太田漢方胃腸薬Ⅱを飲む際に気をつけることは?

こちらのお薬は食間、または空腹時に服用しましょう。


食間とは食後2時間から3時間のことをいいます。



7歳から服用可能ですが、7歳から14歳までは3分の2の量を親が管理の下服用してください。


15歳以上は1回1包みです。


1日3回の服用です。


なお、食間、空腹時どちらかに限らず、なるべく時間帯は毎日決まった時刻を決めて服用することをおすすめします。

まとめ

私たちの環境は本当に複雑化しています。


ネットという便利なコミュニケーションが増えた一方で、情報の多様化とコミュニケーションの多様化に遅れないように必死です。


人間関係も複雑化しています。


がんばって、ばんがって毎日過ごしている方に、無理せず、体をいたわって欲しいです。


そんな現代社会の心強い胃腸薬が太田漢方胃腸薬Ⅱです。

関連記事

補中益気湯の下痢に対する効果・効能と副作用について解説

半夏瀉心湯の効果・効能や副作用について解説

スクラート胃腸薬の効果・効能と副作用について解説

太田胃散の効果・効能と副作用について解説

ストレスを感じて息苦しいときの原因と解消法についての解説

みぞおちに違和感があり吐き気・ゲップが止まらないときの対策について解説

スポンサーリンク