ナンパオ 効果 副作用 口コミ



日本人の平均寿命は80歳を超えました。


平均寿命は、長くなってありがたいですが、寝たきりや病気で悩む方もいらっしゃいます。


健康で年齢を重ねていきたいのが私たちの願いですね。


特に中高年になると、気持ちは若いですが、体はどうしても正直な年齢を感じてしまします。急に肩が上がらなくなったり、腰痛で歩くのがしんどくなったり経験はありませんか?


そんなときも年の性かな?と悲観しないでこの体とうまく共存しながら健康の毎日を過ごしていきたいですね。


そんな中高年の方におすすめなのが「ナンパオ」です。

スポンサーリンク

ナンパオの主な効果・効能は?

健康のためには疲れをなるべく溜め込まないことが大事です。つい、忙しいから、体が動くから、仕事もプライベートもがんばります。


悪いことではありませんが、ちょっとしんどいな?というときは無理は禁物です。


ナンパオは、31種類の生薬、ロクジョウやコウクジン、ニンジン、ケイヒなどが配合されており、年を重ねるにつれてしんどい、肩こりや腰痛、疲れや体のだるさがなかなか抜けない方に効果を発揮します。


体本来の自然治癒力を高めて、倦怠感、疲労を伴う肩こり、腰痛におすすめです。つい、天気がよくなると、畑に出たり、庭仕事や海に山に出かけたくなりますね。


でも、帰宅してちょっとしんどな?と感じたときはナンパオで早めの手当てをしましょう。


早めの服用で次の日もすこやかな朝を迎えてあげましょう。


やる気がでない方にはこちらの記事もおすすめです
補中益気湯の風邪やうつ病に対する効果・効能と副作用について解説

スポンサーリンク

ナンパオの口コミにはどんなものがある?

では、ナンパオの効果はどうなのか?口コミを参考にみていきましょう。


・ナンパオ、重宝しています、腰痛に効きます

・親に買ってあげたけど、親の調子がいいみたいです

・自分のご褒美に購入しました

というお声があります。

また、
・3年間腰痛の方がナンパオを服用して改善された

・高い栄養ドリンクよりよく効きます

・飲んだら不思議と体があたたまりました

・ずっと愛用していますが、血行がよくなった気がします

などのお声も口コミにありました。


ナンパオは口コミから感じたことは、リピーターが多く、皆さん、服用暦が長い方が多いことです。


ナンパオを飲むのをやめたら体の調子がおかしい気がしますのお言葉もありました。


健康のために長いお付き合いをされる方が多いです。

ナンパオには副作用がある?

では、気をつけなければならない副作用ですが、医師の治療を受けている方、妊婦さん、授乳中の方、下痢をしやすい方はご相談の上、服用しましょう。


服用した際も発疹や赤み、下痢や便秘、のぼせやほてり、動悸やめまい、頭痛や吐き気、舌のしびれなど起こりましたら、服用は直ちにやめて、病院を受診しましょう。


副作用で重篤な症状が出る場合があります。お気をつけください。


そして、一番気をつけてもらいたいのが「のぼせが強く赤ら顔で体力が充実している方」です。このような方は服用はしないでください。


お薬すべてにいえることですが、服用されるまえに副作用はしっかりお読みになった上で服用しましょう。

スポンサーリンク

ナンパオを飲む際に気をつけることは?

ナンパオは食後30分以内にお飲みください。カプセル錠になっており、1回に2カプセル、朝晩二回の服用になっています。


15歳未満の服用はできませんのでお気をつけください。


そして、先にも述べていますが、中高年を対象としたナンパオです。


若い方の服用はできないわけではありませんが、若い方は意外と体力をお持ちです。ご自分では疲れやすいと思っている方もなかにはいらっしゃいますが、服用しても効果が感じられない場合があります。


お若い方で効果を感じられないときは、体力があるので効果を実感できない場合があります。元気になりすぎて眠れないことも起こりうります。


ご自分の体調をみながら服用しましょう。


長期服用にて効果が上がらないときは服用をおやめになることをおすすめします。

まとめ

健康は本当に大事です。お金では買えない尊いものです。


ただ、しんどかったり、体が自分の思うように動かないと感じるときがきます。


そんなときにナンパオで明るく、元気な毎日を過ごしたいですね。


腰痛も肩こりも多くの方が悩んでいますが、年とともに腰痛の影響で歩くことが苦痛になったり肩こりから頭痛に悩まされたり、日常生活で支障がでることもあります。


ナンパオで、なんか最近肩こりが軽くなった、体の疲れが次の日まで引きづらなくなったなんて感じることができたらうれしいですね。即効性はないかもしれません。


ナンパオとお付き合いする中で徐々に実感していただければと思います。


元気を出したい方にはこちらの記事もおすすめです
ルル滋養内服液の効果・効能や副作用について解説