膀胱炎 効果 副作用



膀胱炎を経験したことはありますか?


女性の多くは悩んだ方が多いのではないでしょうか?膀胱炎と聞くと、あまりいいイメージがない方が多く、ひそかに治そうとがんばる方がいらっしゃいます。


特別な病気ではありません。


だから、早く対応して治してもらいたいです。


「腎仙散」はそんな膀胱炎でお悩みの方におすすめの漢方です。

スポンサーリンク

腎仙散の主な効果・効能は?

腎仙散は15種類の生薬の入ったお薬です。


膀胱炎は免疫力が下がったり、疲れたときに発症する症状で、残尿感や痛みが伴うものでひどいといすに座ることもこんなになり、尿も痛みを起こします。


腎仙散は利尿作用で細菌を外に出し、抗菌作用で殺菌します。腎臓の老廃物を排出促進して、排泄障害や炎症などにも改善効果があります。


膀胱炎だけでなく、下腹部の「むずむず」「しみる痛み」などにも効果があります。


膀胱炎は、風邪を引いたときに抗生剤を服用する場合がありますが、免疫力が下がっているときに抗生剤をきっかけで膀胱に殺菌が入り込み、炎症を起こすことがあるのです。


だから、風邪を引いて高熱など出たとき、抗生剤を飲んだときはお気をつけください。


普段、元気なときは大丈夫でも思わぬところに細菌がはいり、炎症を起こします。しかし、そう考えると膀胱炎は珍しい病気ではありません。


腎仙散は、薬局の漢方売り場にあります。


おかしいな?と感じたら早めの対応で炎症がひどくなるのを防ぎましょう。


他のおすすめの薬はこちら
ボーコレンの成分や効果・副作用について解説

スポンサーリンク

腎仙散はむくみにも効果が期待できる?

はい、腎仙散はむくみにも効果があります。


腎仙散のパッケージにも書かれていますが、むくみにも対応しています。膀胱炎とむくみは原因が違います。


むくみは尿の量が減ったりして起こります。


老廃物が外に出にくくなるとむくみます。


腎仙散は利尿作用がありますので、老廃物を外に出してむくみを改善してくれます。

腎仙散の口コミはどんなものがある?

ここでは、ネットによる口コミを参考にさせていただきます。

・慢性膀胱炎の方が効果があります

・排尿時の下腹部の痛みが消えました

・水分を取るとむくみますのでお試しで購入しました

・ストレスや体の疲れで膀胱炎になりますが、病院に行くほどではありません、違和感があるなぁと感じたらすぐに飲んでいます

などさまざまな口コミがありました。

ほかにも、腎臓系が弱い方が服用して手足の冷えが改善したという口コミもありました。


しかし、中には効果が上がらず、病院に行った方もいらっしゃいます。


服用でなかなか違和感や痛みが改善されない場合もありますので、そのような時は早めに病院を受診しましょう。


腎仙散は、さまざまな泌尿器系に効果がるようですね。

スポンサーリンク

腎仙散には副作用がある?

では、副作用ですが、まず

・医師の治療を受けている方

・妊婦さん、授乳中の方

・腎臓の弱い方

・薬でアレルギーを引き起こした経験のある方

・食欲不振、吐き気のある方

これらの方は医師へのご相談の上、服用判断しましょう。


さらに、服用して発疹、赤み、胃部不快感、吐き気、食欲不振、などの症状がでた場合は服用を中断して病院を受診しましょう。


腸間膜静脈硬化症といって長期間服用した際に腹痛、下痢、便秘、腹部膨張などの症状が出る場合があります。


このときはすぐに服用は中断して医師へご相談ください。


ほかにも1ヶ月以上改善効果があらわれない場合、服用を中断してやはり、病院へ行きましょう。

腎仙散の飲み合わせで気をつけることは?

特に飲み合わせの気をつけなければならない記載はありません。例えば、抗生剤と腎仙散を服用していいのか?悩む方もいらっしゃいます。


基本大丈夫です。


ただ、膀胱炎も個人で症状が違ったり、市販薬では効果が上がらないレベルまでいってから気づく方もいらっしゃいます。


何種類か一緒に服用する際は念のため、医師への確認も大事です。


くれぐれも早く治そうとしていろいろなお薬を組み合わせるのは避けましょう。


なぜなら、万が一副作用が出た場合、どのお薬が原因かわからなくなります。


焦らず治していきましょう。

まとめ

膀胱炎は、度々お話しましたが、珍しい病気ではありません。ちょっとしたことが原因で起こります。


ただ、しっかり治さないとくせになります。


疲れたときにすぐなる方や寒さでなる方やさまざまです。


慢性にならないように、膀胱炎になったら早めの対応でしっかり治しましょう。


もちろん、免疫力が下がったときになりやすいので、膀胱炎になったらなるべく休養や体力がつく食事を心がけましょう。


膀胱炎にお悩みの方にはこちらの記事もおすすめです
膀胱炎の治し方って薬以外あるの?自然治癒はする?

スポンサーリンク