コルゲンコーワ鼻炎フィルム 効果 副作用

コルゲンコーワ鼻炎フィルムはどんな薬?

鼻がむずむずした経験ありませんか?


受験のとき、就職試験のときに今までなかった鼻がむずむずしだしてどうにも勉強に集中できなくなったり、仕事場で出先でむずむずして集中したいときに集中できなかったことはありませんか?


免疫力がさがるといろいろな症状が起こります。


免疫力は常に季節や外部刺激を受けますが、均等に保とうとします。


しかし、体もバランスが狂うことがあります。


いいことではありませんが、免疫力はいつも100点満点ではありません。


いつも元気ではないのです。


悲観する必要はありません。


そんなときはお薬に頼り、その場を乗り切ることも必要です。


鼻むずむずや鼻のアレルギーには「コルゲンコーワ鼻炎フィルム」をおすすめします・

スポンサーリンク

コルゲンコーワ鼻炎フィルムはどんな症状に効果的?

コルゲンコーワ鼻炎フィルムはくしゃみや鼻水、鼻づまりなどの鼻炎症状を鎮める効果があります。


先ほど話した、受験や仕事などがんばりすぎたときに起こった急性鼻炎やアレルギーにも改善効果があります。


鼻と口、目はつながっています。


鼻づまりが起こると、鼻や口、目の通りが悪くなり、目から涙が出ます。


目が乾燥から自らを守る涙ですが、鼻通りが悪いとボロボロ出たりします。


もちろん、アレルギーによる目のかゆみも発生します。


そんな鼻トラブルに効くのがコルゲンコーワ鼻炎フィルムです。

スポンサーリンク

コルゲンコーワ鼻炎フィルムの副作用はどんなものがある?

こちらのコルゲンコーワ鼻炎フィルムは15歳未満の方は服用しないでください。


そして、服用中は風邪薬や抗ヒスタミン剤を含む内服薬、例えば風邪薬、鎮咳去痰薬、アレルギー薬、乗り物酔い、胃腸鎮痛鎮痙薬などと併用しないでください。


そして、長期連用はしないでください。


抗ヒスタミン剤は長期連用は避けてここぞというときに効き目を実感してください。


医師の治療を受けている方、妊婦さん、高齢者の方、薬でアレルギー症状を経験した方は医師や専門医にご相談して服用してください。


さらに、高熱、排尿困難や口の渇きのかた、糖尿病、緑内障、甲状腺機能障害、心臓病、高血圧の方は服用をしないでください。


服用後に発疹やかゆみ、吐き気、嘔吐、頭痛、排尿困難、顔のほてりなどを感じた場合も服用は直ちにやめてください。


次のような再生不良性貧血、青あざ、鼻血、歯ぐきの出血、発熱、皮膚や粘膜が青白く変化、疲労、動悸、息切れ、血尿、無顆粒球賞などがあらわれる可能性があります。


おかしいなと感じたらすぐに病院へ受診ください。

スポンサーリンク

コルゲンコーワ鼻炎フィルムを使用する際に気をつけることは?

コルゲンコーワ鼻炎フィルムはすぐに効き目が発揮できる有効成分配合のフィルム型鼻炎内服薬です。


厚さ0.13mmの小さなフィルム剤でかさばらない包装です。財布や定期いれなどにも入りますので、場所を選ばす症状が起こったときに水なしで服用できるのがありがたいですね。


1日3回服用間隔は4時間以上あけてください。


眠気が起こる場合があります。


服用の際は運転なども控えてください。


フィルム錠で持ち運べるコルゲンコーワ鼻炎フィルム錠です。


お守り代わりにお持ちいただいたら安心です。


水なしで服用できるのはありがたいですね。

まとめ

鼻の諸症状は、皆さんが大なり、小なり持っているものです。


ハウスダスト、PM2.5、スギ花粉、イネ花粉、ヒノキ花粉などありとあらゆる環境に私たちはさらされています。


だから、ちょっと体力が落ちて体内バランスが崩れることもあります。


鼻水や鼻づまり、くしゃみなどの諸症状もそのためです。


ほこりや体内に入ったものを外に出そうとしています。


この症状でつらい方は多いです。


我慢しないで「コルゲンコーワ鼻炎フィルム」で改善してみてください。


お薬は、あなたのサポート役です。


御用法をしっかり読んで服用し、心強いサポートをご利用ください。


鼻水にお悩みの方にはこちらの記事もおすすめです
→鼻水止める方法が知りたい!効果的な食べ物、飲み物について解説

スポンサーリンク