常に体調が100%だとどんなにいいでしょう?
焼肉をおいしく、飲み会の〆のラーメン屋さんも楽しく、仕事もバリバリ、プライベートも充実することでしょう?
しかし、私たちの体は快調な日ばかりではありません。食べ過ぎ、飲みすぎで翌朝、食事が取れなかったり、会議のためにプレッシャーで胃がキリキリしたり、疲れてプライベートの趣味は昼ねだったりします。
そんな中、特に胃が痛い!悩みの方が多いです。
食事のとき、むねやけ、胃のもたれ、食後の吐き気感など不快感を感じたことはありませんか?
逆流性食道炎の可能性が隠れているかもしれません。
そんなときに「ギャクリア」がおすすめです。
[ad#ad-1]
逆流性食道炎の原因は?
では、逆流性食道炎の原因とはなんでしょうか?胃は動くと胃酸が出ます。
そして、胃酸は腸へと押し出されますが、逆流性の方は胃が縮こまり、胃酸が固まってしまいます。
そのときにげっぷなどを起こして胃の入り口が開いたときに胃酸が逆流するのです。
原因はさまざまです。
胃酸の過剰分泌、これはストレス、喫煙、アルコール、食べ物の過剰摂取に原因があると考えられています。
食道のぜん動運動の低下はストレスや加齢、胃の働きの低下はストレス、加齢、運動不足、脂肪の取りすぎ、食べ過ぎなどが起因しているといわれています。どの原因も、私たちが生活していく中で起こりうるものです。
だから、逆流性食道炎は、誰もがなる可能性のある症状です。
ギャクリアの主な効果・効能は?
ギャクリアは、8週類の漢方薬から構成されています。
その中でも六君子湯が胃液の排出機能の低下を正常化して胃の痛みや嘔吐を改善し、胃を元気にしてくれます。
さらに、胃腸が弱かったり、食欲がなく胸焼けしたり、疲れやすく貧血性で手足が冷えやすい方、胃炎、胃下垂、食欲不振、胃痛のかたの改善に効果があります。
[ad#ad-1]
ギャクリアの口コミにはどんなものがある?
ギャクリアを知る前に、最近皆さんが参考にしている口コミ。
ネットでギャクリアを服用した方の感想が閲覧できます。この口コミされていた感想は?
ある方は、ギャクリアを4日ほど服用して効果を感じなかったと記載しています。
口臭が気になっていたようですが、口臭も胃の痛みも改善を感じなかったとのことです。
ほかには、1ヵ月服用した方は、すぐに胃の満腹感が以前はあったそうですが、胃が元気になったと感じるようになったそうです。
胃に調子が悪くて朝ごはんを食べると吐いていたくらいつらい方がギャクリアで気持ち悪くなくなりましたとのこと。
胃痛があるときだけに飲んでいた方は初期症状に効果があったとのことです。
いろいろな意見があります。
しかし、まずは漢方であるということです。
抗生剤や鎮痛剤のようにすぐに効果はあらわれません。ゆっくり体調と向き合いながら服用することをおすすめします。
もちろん、最後の方のように胃が荒れだしたら、市販のお薬で完治しない場合もあるのでそのような時は、病院を受診しましょう。
ギャクリアには副作用がある?
ギャクリアを服用した際に、発疹やかゆみ、赤みが出た場合は直ちに服用はやめてください。そして、病院にご相談をおすすめします。
お薬が体に合わないこともあります。
ほかにも、肝機能障害として、発熱、かゆみ、黄疸、褐色尿、全身のだるさ、食欲不振などが出た場合も服用は中止して病院に行きましょう。
そして、長期間服用しても効果があらわれないときも服用はやめましょう。
もしかしたら、胃が市販薬に対応しきれないくらい炎症を起こしていることがあるので病院に行くことをおすすめします。
[ad#ad-2]
ギャクリアを飲む際に気をつけることは?
では、気をつけることとして、医師への受診、妊娠、授乳中の方、お薬アレルギーの方は医師への相談の上、服用を判断しましょう。
15歳以上が服用できるお薬です。15歳以下のお子様への服用は避けてください。漢方です。
食前、食間(食後2時間~3時間)に服用するものです。
お時間がずれたりしないようにしっかり1日2回服用しましょう。
先にもお話しましたが、漢方ですので、即効性は低いです。ゆっくり治してあげましょう。
まとめ
逆流性食道炎は、珍しい病気ではありません。社会の一線で働いている方は特に、胃のトラブルは多いでしょう。
そんなときにギャクリアで胃の、胃酸の働きを改善させて、おいしい食事を取りましょう。
ストレスや緊張感、夜遅くの飲食などが引き起こす原因です。逆流性食道炎?と感じたらお薬を飲み、さらにちょっとでいいので生活習慣を見直して、体をケアしてあげましょう。
胃もがんばって疲れている証拠です。
体に優しく、バランスの取れた食事と睡眠でお薬の効果を更に引き出してください。
胃の痛みにお悩みの方にはこちらの記事もおすすめです
→太田漢方胃腸薬Ⅱの効果・効能や副作用についての解説
[ad#ad-2]