ストッパ下痢止めEX 効果 副作用




サバンナ高橋さんのリアルな演技が評判のコマーシャルで有名な、ストッパ下痢止めEX。


下痢の症状があるときには、だいたい急にお腹の痛みと共に波がやってくるので薬も緊急に必要となってきます。


ヤバいと思ったときにすぐ飲める…この多くの下痢に悩む人の意見を取り入れたのが、ストッパ下痢止めEXなのです。


そこで今回はそんなストッパ下痢止めEXの効果や副作用について、詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

ストッパ下痢止めEXはどんな薬?

ストッパ下痢止めEXの特徴は、下痢に悩む人が求めていたことが5つあります。

①水無しで飲める!

ストッパ下痢止めEXは、急にグルルっとくる症状にも対応できるように水無しで飲めるチュアブルタイプです。

さらに1錠で良いので、コソッとササっと飲むことができます。

②飲みやすい!

チュアブルタイプと言っても、なかなか口の中で溶けなくて嫌な思いをしたことはありませんか?

ストッパ下痢止めEXは口の中に入れるとすぐに溶けて、素早く吸収されていきます。

この飲みやすさは、緊急時にはありがたいです!

③ニオイもない!

下痢止めというと、あの有名な薬の影響でニオイがキツイのでは?というイメージを持っている人が多いと思います。

でも安心してください、ストッパ下痢止めEXは気になるニオイもありません。

コマーシャルのように、満員電車でも飲むことができちゃいますよ!

④味も薬っぽくない!

いくら口の中で素早く溶けたとしても、味が不味いとやはり飲むのをためらってしまいます。

でもストッパ下痢止めEXは味がグレープフルーツ風味なので、飲みやすいのです。

ストッパ下痢止めEXなら、薬嫌いでも安心して飲めますね。

⑤眠くならない!

ストッパ下痢止めEXは眠くなる成分を含まないので、朝でも運転中でもマズイ状態なときにすぐ飲めます。

眠くならないというのは、仕事を頑張る人の強い味方ですよね。

ストッパ下痢止めEXはどんな症状に効果的?

ストッパ下痢止めEXは、急におとずれる下痢に効果があります。

下痢の原因にも様々なものがありますが、食あたりや消化不良などによるお腹の不調にも効果があるので幅広く使うことができます。

有効成分のロードエキスが腸の異常な収縮を抑えてくれるので、便が急激に排出されるのを防ぎます。

また腸内の水分量をきちんと調節してくれるので、急な痛みを伴う下痢にも効果が高いのです。

ストッパ下痢止めEXの副作用にはどんなものがある?

ストッパ下痢止めEXの主な副作用は、体質によっては便秘になりやすくなってしまうことがあります。


これはストッパ下痢止めEXの効果が下痢を止めることなので、逆に腸内に長く便がとどまってしまうことがあるのです。


他には稀ですが、皮膚症状や胃腸症状などの副作用が起こることがあります。


これらの症状が起こったときには、ストッパ下痢止めEXを飲んだことを医師に伝えて、診察を受けるようにしてくださいね。

ストッパ下痢止めEXを飲む際に気をつけることは?

ストッパ下痢止めEXは1日に3回まで服用できる薬ですが、間隔は4時間以上空けることが必要です。


またストッパ下痢止めEXは幅広い下痢に効果がありますが、ウイルス性胃腸炎の場合は無理に下痢を止めない方がいい場合もあるのです。


下痢を止めないことで便とともにウイルスが排出されるのですが、ここでストッパ下痢止めEXによって下痢を止めてしまうとウイルスが体内に長く止まってしまうことになるのです。


こうなると治りも遅くなってしまうので、ウイルス性胃腸炎の疑いがある場合は注意してください。

まとめ

いかがでしたか?


ストレスや食あたり、消化不良による下痢に素早い効果が期待できるストッパ下痢止めEXについてご紹介してきました。


ストッパ下痢止めEXは、今まで下痢に悩んでいた人が「こんな薬が欲しかった!」という特徴がほとんど含まれています。


カバンに常に入れておくだけで、いざという時に服用すれば最短10分くらいで効果が出てきます。


ぜひ困った時のお守りがわりに、持ち歩いてみてくださいね。

関連記事

正露丸の効果・効能と副作用について解説

新ビオフェルミンS錠の効果・効能と副作用について解説

→お腹が張って痛いのはガスが原因?効果的な治し方は?

お腹がグルグル鳴る原因は何?病気も関係している!?

お腹が鳴るのを止める効果的な薬や対処法について解説

スポンサーリンク